ブログ

最近うれしい事がありました。

  • カテゴリー: 挨拶

10年近くお付き合いさせて頂いてるお客様(火災保険・任意保険・お仕事の保険)のお話です。

以前より、生命保険の内容も確認させてくださいと、会うたびにお話ししておりましたが、これだけの保険料払っていて、内容もプロ(外資系プロ)に

任せているから問題ないよ!!と内容も全く見せてくれませんでした。 今回、その担当者より、さらに追加保険の案内を迫られている。これ以上の保険料を

どうしようかと、悩まれていたので、しまいにはお客様より見てほしいと確認作業にあたりました。

その担当者の方とは、20年ほどの付き合いで、過去保険でお世話になったこともある方みたいです。

これをきっかけに内容が不安になり、一緒に確認したところ、お客様が思っていた内容ではなかったのです。

今回、ご提案させて頂き、保険料もさがり、今まで以上の保障になり、お客様も即決でした。

「貴方が言うように早く確認しておけばと・・・」と後悔してました。

でも、「今まで大病されなくお元気であったから良かったですよね」とご案内申し上げました。

今回のケースは、結果オーライで、お客様にも喜んで頂けました。

今後も、くじけずご案内だけは継続してやっていこうと、心に刻みました。

 

株式会社 未来

代表取締役 若杉 勝也

MORE